

3月3日 解禁釣行



3月3日、
待ちに待った渓流が解禁し
一日休みを利用して川に行ってきました。

本流メインに攻めようと
気合の朝4時起床!

真っ暗な寒空の下
KとMとの待ち合わせ場所に向かいます。

にしても、寒すぎですw


6時に待ち合わせ場所に到着となりましたが、
すでに明るいものの誰一人として竿を出しませんでした。

なぜなら、寒すぎるからです(笑)


結局、日が出てきて暖かくなってきた8時頃に一斉に釣り開始です♪

あんな早起きしなくても、8時集合でよかったと
思わず満場一致で全員うなずきますww


KとMは餌、私はルアーで挑みますが、
バイトはおろかチェイスまでもありません。
しまいにはガイドがガチガチに凍る始末www

餌軍団も魚信が無いみたいです。

瀬と淵で構成される本流の流れから
私のみ退却し、日向ぼっこがてら
二人の小さい背中を見学します(笑)


DSC00224_convert_20110305203615.jpg







結局、早々に見切りをつけ
支流に逃げ込むため大移動しますw


移動先の支流では、
先行者は皆無で思うままに釣りをしますが
ルアーにはチェイスもありません。

餌の方は、
K、Mともに綺麗なアマゴを釣っていました。

DSC00225_convert_20110305203730.jpg




久しぶりに見る渓魚に
釣るのを忘れて見入ってしまいます。


その後かなり釣りあがったところに
巨大な砂防堰堤がありました。

DSC00227_convert_20110305203844.jpg



が、バカな私たちは・・・


DSC00237_convert_20110305203949.jpg






この斜面を下っていきましたwww

この堰堤ではルアーはおろか
餌でもあまり釣れませんでした^^;

要するに骨折り損ということです(爆)




ここから更に釣りあがり、
ルアーでしか攻めれないであろう

DSC00228_convert_20110305204154.jpg


こんなポイントや




はたまた、絶対魚がいるであろう

DSC00231_convert_20110305204515.jpg


こんなポイントを




果敢に攻めますがチェイスすらありませんw







水は冷たく、
澄んでいます。

DSC00230_convert_20110305204405.jpg








渓相は


渓流

DSC00229_convert_20110305204300.jpg



から


源流へ

DSC00233_convert_20110305204628.jpg









もういい加減下ろう。

DSC00234_convert_20110305204817.jpg














餌はかなり釣ったみたいですが、
ルアーではボウズで仕方ないと思っていましたが、
心残りになり、途中にあった堰堤にロープを使って降り
ローギアな控えめなトゥイッチでやっと一匹20cmほどの
アマゴが反応してくれました。

これは本当に嬉しかった!

DSC00235_convert_20110305214215.jpg















薄暗くなってきたところで
やっと帰路に着きました。




コメントの投稿

非公開コメント

解禁釣行

お疲れ様でした♪

アマゴはいつ見ても、
ホント綺麗な魚ですね!

画像見てたら、
ウズウズして来ました(笑)

No title



うずうずするなら
有給休暇をとって
レッツラゴーしてください(笑)

私は社会人になったら
サボり癖がついてしまいそうですww


今シーズンも釣行記
楽しみにしてますね。
プロフィール

さとぴち

Author:さとぴち
彼女(あやこ)
釣り
料理
ペット
他色々、
多趣味に手をかける
山梨の高校生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
