スポンサーサイト


前向きに。


こんばんは。


東北地方太平洋沖地震から一週間以上が経過しました。

状況は悪くなる一方で、毎日テレビを見るたびに心が痛みます。


死者数もとんでもない信じ難い数になりました。

ご冥福をお祈り致します。





地震発生後から
大好きな釣りも自粛してました。

「こんな時に釣りか?」
「不謹慎だろ」
「暢気だろ」

各ブログにこのようなことがたくさん書いてありました。

実際、私も被災者のことを考えると
何もできずに募金、節電しか思い浮かびませんでした。


しかし、
それではずーっと下向いてることと同じですよね。

確かに批判する人が多くいるのもわかります。

けれど、このまま笑わずに暗い生活をしてるより
少しでも多くの人に笑顔をわけれるような
そんな生活のほうが良いに決まってます。

亡くなられた人のぶんだけ
人生を笑って過ごさなければいけない気がします。

だから私は明るくいきます。


いつまでも下向いてないで
前向いて何事も楽しもうと思います。


また、そんな陽気なこのブログを見て
少しでも勇気ずけられた人がいればいいな。

少しでもブログを読んで
笑ってくれる人がいるといいな。


それを望んで
明日からまた普通にブログ書いていきたいと思います。







さとぴち



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
コメントいただきまして、ありがとうございます。
私も同じ意見です。
自粛をするということは、結果的に経済効果を下げます。
被災地に向けて国家予算も放出していますし、
工場などのストップで車の輸出も低下します。
今回の報道は海外の人も見ています。
どの国の人も日本の食材を食べようとは思わないでしょう。
海外からの観光も無くなるでしょうし、計画停電や自粛ムードによりレジャー産業も大打撃です。
節電、募金とあわせて消費もしていかないとどうなって行くかは、誰でもわかると思います。
楽しく明るく前を向いて生きないといけないと思います。
こちらのブログをブックマークさせていただきたいと思うのですが良いでしょうか?

No title

soraさん>

こんばんは。

ですよね
前向きにいくことは
自分にとってもプラスになりますしね!


ブックマーク大歓迎です。

お願いします。
プロフィール

さとぴち

Author:さとぴち
彼女(あやこ)
釣り
料理
ペット
他色々、
多趣味に手をかける
山梨の高校生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
