スポンサーサイト


平凡が一番の幸せ


PCの調子がおかしく更新できませんでした。

最近は忙しい日々の中で
どことなくギクシャクした歯車のずれたような日ばかりでした。

あやこと喧嘩するは、
学校の先生と喧嘩するは、
色々ありすぎるわで疲れてしまいましたが、
何もなく平凡に過ごす事が何よりも幸せなんだなということがわかりました。

今日あやこと話していて、お互い気がつきました。


おとなしくしています。







さて
つい最近始めたハンドメイドミノー製作ですが、
思うようにいかず、途中放棄など
最後まで完成した作品がありません。

構造線は苦手でアイがどうしても
綺麗な丸になりません(;_;)

DSC00272_convert_20110325224227.jpg




なので組み込むときにこの無様な有様・・・

DSC00274_convert_20110325224327.jpg







病むわー






それと自作アイの作り方がいまいちよくわかりません。

作ってみたいけど、
手が出せない
てか工程がわからない(汗)



飽き性の私でも飽きずにやってきていることから
よっぽど好きなんだろうな~と思いますが、
さすがに最後まで作ってみないと!ww

頑張ります;;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
参考程度に、、

構造線のアイは、「食いきり」という工具があるので、探してみてください。ダイソーなどでも売っているのを見たことがあります。
それを使って、ワイヤーが切れない程度の力加減でやってみると綺麗にまくるなります。

目玉のアイは、いろいろな方法があるようですが、基本的にアルミテープをポンチで抜いて、マスキングシールなんかに貼り付けます(もう一度はがす為です。)
そこに、黒く目を書くか、さらに小さいポンチで、黒いテープなどを抜いて貼り付けます。
透明の2液式のエポキシを爪楊枝などで、ポトっとその上に垂らすと、勝手に表面張力で丸くなってくれます。
あとは乾くのを待って、ミノーに貼り付けます。

私はこんな感じでやってます。

No title

soraさんこんにちは。

ありがとございます。

私が使っている二液性エポキシ接着剤は白濁してしまいます。
なのでウレタンで作っていましたが、どうしても上手くいきませんでした

明日にでも透明なやつを買ってきて試してみたいと思います。



アイは丸くならないでストレス溜まってました(汗)

こちらも「食いきり」買って試してみたいと思います。

ありがとうございます(^^)
プロフィール

さとぴち

Author:さとぴち
彼女(あやこ)
釣り
料理
ペット
他色々、
多趣味に手をかける
山梨の高校生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
